個人再生の無料相談<安心できる法律事務所紹介>

個人再生の無料相談<安心できる法律事務所紹介>

個人再生の無料相談

個人再生は裁判所に提出した再生計画が認められると、
原則として債務が5分の1までに減額され、3年から5年の間で分割返済を行い、借金問題の解決を目指す手続きです。

 

個人再生は住宅ローン特則を使用して、返済中の住宅ローン以外の債務を整理することができます。

 

家族と一緒に住んでいるマイホームを手放さなくて済みますが、住宅ローン特則を使用するには一定の条件を満たすことが必要です。

 

住宅ローンの残高や毎月の返済額は減額されずにそのままとなります。

 

個人再生は返済を継続できる収入がないと利用することができません。

 

ブラックリストにも載ってしまい何年間か新規で借入が出来ません。

 

しかし任意整理よりも借金の減額効果が大きく、住宅などの財産を手元に残したまま債務整理を行えるのです。

 

裁判所を通すので手続きが難しいこと、住宅ローン特則を使用するための条件にはいろいろあり判断が難しいことがあるので、
法律事務所にご依頼されると良いです。

 

法律事務所では借金問題の専門家である弁護士がご相談を承っています。

 

債務に関するご相談は無料で、知られたくない秘密は厳守されますので安心です。

 

個人再生以外にも任意整理、自己破産相談、特定調停などの債務整理がありますので、専門家が最適な方法を選んでくれます。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ